日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カタバミ

酸味があるハーブ 小泉さん曰く雑草 笑勉強になります 改めて色々考えさせられます❗️

はたけ

宮前平の小泉農園に行ってきました。生産者のかたの生の声はいつ聞いても勉強になります。素晴らしい野菜と農園がある事を間近で見れて、このご縁を繋いで下さった色々な方に感謝です!小泉さんありがとうございました。

本日の店内

朝からバキバキにやって頂いております。ありがとうございます

また少し

本日は厨房のピザ窯撤去、、、でかい為、解体へ!業者さん曰く、甘くみてました笑ピザ窯壊したのは初めてだと。限られたスペースのなか苦渋の決断でした。ありがとうございました。

ガチャガチャの、、、

ガチャガチャの戦利品、、、全部そろえられなかった、、、次あるなな?

みずまわり

本日はお店のみずまわりを高圧洗浄機でスーパー綺麗にして頂きました。今回、今まで色々やってきて思う事で、目に見えない所になるべく力を入れてストレスをなくそうかな作戦です。この作戦、やはり見た目以上に色々かかるものが、かかります笑とにかくメチ…

今日のおかし

11月2日Tutti santiに合わせて作られる郷土料理の一つ、パンディモルティ(pan dei morti) ロンバルディアのお菓子です。 こちらは、アマレーナを入れた物 三種類で食後に こんな感じで

マルペンサ

美味しい でも、僕的には、洗練されすぎ、、、かな。

牛のすず

おはようございます。今日も打ち合わせでーす。

考えて・・・

段々と固まってきました 施工会社さんと、もう少し話し合いが続きます。 良い感じに!ありがとうございます。

ジロ・デ・イタリア

スゴイデザイン

ジェラートもいいが、、、

ジェラテリアのジェラートもいいが、BARとかにあるアイスも結構お世話になりました。食べてみたいという食欲を制御しきれなかったイタリア、、、おそるべし(笑)

おかし

ヘビーなデザート。イタリアの当たり前が日本のイタイア料理店ではあまり目にしないこともしばしば。でも、ちょーせん したいです。こんな、インパクトを是非!

さけめ

ラパラか・・・?

アドベンチアーズ

朝の船着き場 みんな、それぞれ出発したり帰省したり、この場所が仕事場だったり、、、 みんなをつなぐ場所でーす。では今日も出発の準備しまーす。

おたがい

友達のKENのお店の開店準備中に!いつも色々刺激をもらってる若きオーナー着実に一歩一歩 色々あるけど、お互い頑張りましょうね〜江戸川区南小岩7-26-10第75東京ビル2階MAR BARマルバーよろしくお願いします!

まいあさ

おはよーございまーす 毎日イタリアみたいに、仕事前に行きつけのカフェに なんてなかなか出来ませんがみなさんはいかがでしょうか? 時間ない、、、ですかね、、、 コンビニ行かれる方も。 イタリアのバール文化がほんとの意味で日本で根づく日がきたら、、…

モンテ

エジリオの山下さんに連れて行ってもらったサン・サルバトーレ 中でも食べれますが湖を見下ろしながランチです 日本でもお世話になるモンテ物産のキンボ(KIMBO) 気持ちのいい空の下、外で食べるランチ、また食べすぎます。 (ボリューム多すぎ)

ちの

ちの・・・ キノ!! 飲みだしたらこればかり。太る素!いけてます☆☆☆

ガチャガチャ

日本ほどではないが結構あるガチャガチャ 見るたびに2ユーロ飛んでいく 何でまわしたくなるのだろうか、、、 こちらは、スーパーボールのピンボール これ、いいです! 次は本体ごと買おう、、、

げんば

103-0006 東京都中央区日本橋富沢町11-15 アルペマネーグラ (Alpe Manegra) 施工準備中です

ランチ

いただきます。

旅人

色々な国で釣りをして、食文化を感じて、、、 自然環境は大切、食の世界も、釣りの世界も エバーグリーン evergreen まずは、身近な所から頑張ります。

この日の釣果

この日の釣果 ☆☆☆ (ルーチョペルカ) (カベーダノ) LUCIOPERCA 65cm やっと来た!LUCCIO じゃなかった、、、でも嬉しい! CAVEDANO 30cm 引きは、まあまあ。フナみたい、、、 プール前のポイントで。

コンコルソ・デレガンツァ

Concorso d`Eleganza 朝から晩まで厨房の中にいた僕は(イタリア語も微妙だったし、、、)外で何がおこっているのかもよくわかってなかった。ジョージクルーニ来たとか、チェフチェンコの子供のバッテージモのパーティーとか、ヘリでF1フェラーリのチーム…

おいわい

おめでとー! 13・10・2016 Y

スカンピ

朝一に始まる魚介類の処理 つめデカイです! 前菜 蒸した花ズッキーニのスカンピ詰め リゾットも!

ぶどう

メルシャンさん 巨峰の干したやつ うまかった ぶどうがり おにいさん、お世話になりました またいい経験、出来ました。感謝

メルシャン

châteauMercian 来ました。良い季節です。

シモーネの車で

この日は友達シモーネの次に働くレストランの下見に同行。 場所はスイスのサンモリッツ。 サンモリッツでウィンターツーリズムの歴史を作り上げた豪華ホテルといえば、1856年創業のクルム ホテル。「グランド レストラン」は1878年にスイスで初めて電灯が付…