日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016〜2017

色々な縁があり、2017年に向け第一歩を踏み出しました。これまでに、沢山の方々に御尽力頂きまして誠に感謝しております。昔ある方に、人、物、時間は大切にと言って頂いた事、ある方に、人との縁を大切にと言って頂いた事、敢為、 (為せば成るなさねば成ら…

おせち

昨夜から世田谷のシェフのお店で御節製作を体験させて頂いてます。久しぶりのシェフとの厨房。身も引き締まります。ほぼ完成です。こちらもついてます。もう少しで完成でーす!

焼き肉

ありがとうございます

本日は、お忙しい12月の師走のクリスマスに日本橋までわざわざ来店して頂きまして本当にありがとうございました。皆様のおかげをもちましてなんとか第一歩を踏み出すことが出来ました。本当に心からお礼申し上げます。また沢山のお花、プレゼントまで頂きま…

Buon Natale

italiaも、もう少しで!よいクリスマスを!

vigilia di natale

良いクリスマスイブを!

幼馴染みからの贈り物

岡山〜東京〜アメリカをまたにかけ働く友達のハンドボーラーの、おのっぺからの気持ちこもった贈り物。ありがとう❗️大切にします。

シール

grazie antonio!

シカ

grazie piero. 和気の井上様、ありがとうございます。

アッチャイオ

久々使うこの鍋

GRIGLIA

Pietra lavica

仕込み始まります

ISOLA DEI PESCATORI

LA OVEJA

CHEF Giorgio

色々教わったシェフメニューも、コモ湖特産のMISSOLTINI を使うなどいつも刺激を頂きました。やらのねば!

munari

foto dell'autore.

市場

打ち合わせ終了

コーヒー

arivato! grazzie monte (keita)!!

本日の現場

作ってますよー

棚は、、

この辺りに棚つけてもらいます。 いつもながら凄いと思う現場監督。 ライブで、話して作ってくれます。 後、3cm 上とか、もう少し右でもいいかな?とか。こんな感じでやっていただけるので ありがたいです。改めて現場監督にリスペクトです。

テラコッタ

床 決めます、、、

色々な道具たち

デンノコ どこかに使います ナンダコレハ...

本日の現場は

セメント流しました カウンター裏 棚をご厚意で作って頂きました。 あざっす!

寒くなって来ました

Guarda un po. Chi ho mangiato la mia torta? .... 冬がはじまります forse yuna! 明治座まえ

厨房の床

毎日立つ厨房の床パッションを明日注入します

本日の現場

親方、ありがとうございます

tetta '

テイスティングしていい感じです粒が大きい干しぶどう最高ですお話しありがとうございました。そういえば今月の本に記事を見ました。dancyu 2016年12月

tetta

今回は岡山県新見市のテッタ ワイナリーにおじゃましました。標高400m良い眺めです

来てくれました

本日、別のプロジェクトで来日した、イタリア、アルベルゴ マネーグラのオーナー、友達のアントニオくんと僕が昔イタリア修行中ビザの件でお世話になったファミリーのパオロさんが、時間の無い中、成田から建設中のレストランに寄ってくれました!なんかまた…

朝の現場

カウンター高さ、壁の感じ、床の打ち合わせをしました。打ち合わせをやりながら、話をしながら作ってくれるので、凄くありがたい施工業者さんです。数センチ単位で、ここああしましょう、ここはこんな感じもいいですよなど、CGも見ながらの話し合いが続きま…