日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

僕の師匠

僕が大阪時代から今も変わらずお世話になっているchefの山下さん。この方と出会ってなければ今の僕はどんなふうになってたのか?今から思い起こしてもターニングポイントでした。イタリアに行かせてもらったのも山下さんのサポート在っての事でした。帰国して東京に来たのも山下さんが居たから。あれから15年ぐらい経ち今でも師匠とよべる数少ない料理人の一人です。山下さんは料理はもとより、食材の在り方、イタリア文化、など、僕に足りないものを全て持ってるような人でした。(ほぼ毎日、早朝市場にも一緒に連れて行ってもらってコロッケやら甘いもの買ってもらってたなぁ)後、忘れられないピエモンテでよく作られていた羊のスペシャリテは今でも覚えております。本当に可愛がって頂いておりまして、あの山下さんみたいにいつもいろんなジャンルの人達が周りにいて、持って生まれたものなのでしょうね。羨ましい。あんな魅力ある年の取り方をしたいものです。

f:id:manegra883:20160915225331j:image

 

f:id:manegra883:20160915225630j:image

 

 f:id:manegra883:20160915225746j:image

 

f:id:manegra883:20160915230004j:image

 

f:id:manegra883:20160915230046j:image

 

f:id:manegra883:20160915230148j:image

 

f:id:manegra883:20160915230248j:image

 

(イタリアで研修させていただいたリストランテ・ミラノ)Ristorante Milano(VB)

生意気だった私を育てて頂きました。

本当に感謝しております。

 

Grazie mille x mille  !!!

 

 

osteria Egidio sala  (山下さんのお店 東京 )

 egidiosala.exblog.jp

 

BOOO