日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

アルベルゴ マネーグラ

 

f:id:manegra883:20160914013600j:plain

僕が初めてイタリアでお世話になったロカンダ(ちいさなホテル)

アルベルゴ マネーグラ

これは、昔の写真で現在はというと、、、

 

f:id:manegra883:20160914014129j:plain

あ、これは10数年前で、

 

f:id:manegra883:20160914014616j:plain

こちらが現在の写真。あらためて見ても変わってない!

私にとって大変に思い出深い場所であります。そして、、、、

 

 

f:id:manegra883:20160914015235j:plain

店名にもなっている、アルペ マネーグラ この地域(山脈)の名前です。883m

牛や羊、やぎ、ロバ も通る山道で昨年は ジロ・デ・イタリア のコースでもありました!

今年訪れた折はラリーも。歩いて町まで降りるとしびれますがね。冬は枯れ葉の音と

風の音しか聞こえない心を清める修行も出来ます(笑)

 

 

BOOO