
日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

vigilia di natale

良いクリスマスイブを!

幼馴染みからの贈り物

岡山〜東京〜アメリカをまたにかけ働く友達のハンドボーラーの、おのっぺからの気持ちこもった贈り物。ありがとう❗️大切にします。

シール

grazie antonio!

シカ

grazie piero. 和気の井上様、ありがとうございます。

アッチャイオ

久々使うこの鍋

GRIGLIA

Pietra lavica

仕込み始まります

ISOLA DEI PESCATORI

LA OVEJA

CHEF Giorgio

色々教わったシェフメニューも、コモ湖特産のMISSOLTINI を使うなどいつも刺激を頂きました。やらのねば!

munari

foto dell'autore.

市場

打ち合わせ終了

コーヒー

arivato! grazzie monte (keita)!!

本日の現場

作ってますよー

棚は、、

この辺りに棚つけてもらいます。 いつもながら凄いと思う現場監督。 ライブで、話して作ってくれます。 後、3cm 上とか、もう少し右でもいいかな?とか。こんな感じでやっていただけるので ありがたいです。改めて現場監督にリスペクトです。

テラコッタ

床 決めます、、、

色々な道具たち

デンノコ どこかに使います ナンダコレハ...

本日の現場は

セメント流しました カウンター裏 棚をご厚意で作って頂きました。 あざっす!

寒くなって来ました

Guarda un po. Chi ho mangiato la mia torta? .... 冬がはじまります forse yuna! 明治座まえ

厨房の床

毎日立つ厨房の床パッションを明日注入します

本日の現場

親方、ありがとうございます

tetta '

テイスティングしていい感じです粒が大きい干しぶどう最高ですお話しありがとうございました。そういえば今月の本に記事を見ました。dancyu 2016年12月

tetta

今回は岡山県新見市のテッタ ワイナリーにおじゃましました。標高400m良い眺めです

来てくれました

本日、別のプロジェクトで来日した、イタリア、アルベルゴ マネーグラのオーナー、友達のアントニオくんと僕が昔イタリア修行中ビザの件でお世話になったファミリーのパオロさんが、時間の無い中、成田から建設中のレストランに寄ってくれました!なんかまた…

朝の現場

カウンター高さ、壁の感じ、床の打ち合わせをしました。打ち合わせをやりながら、話をしながら作ってくれるので、凄くありがたい施工業者さんです。数センチ単位で、ここああしましょう、ここはこんな感じもいいですよなど、CGも見ながらの話し合いが続きま…

寒くなってまいりました

キンと寒い季節になってきました!寒がりですが結構すきです。 四季があるのって良いなと思います。だから食材もいろいろ楽しめるし。 旬のものいただきましょうー!

今日の現場

防水ブロック積まれました

カタバミ

酸味があるハーブ 小泉さん曰く雑草 笑勉強になります 改めて色々考えさせられます❗️

はたけ

宮前平の小泉農園に行ってきました。生産者のかたの生の声はいつ聞いても勉強になります。素晴らしい野菜と農園がある事を間近で見れて、このご縁を繋いで下さった色々な方に感謝です!小泉さんありがとうございました。

本日の店内

朝からバキバキにやって頂いております。ありがとうございます

また少し

本日は厨房のピザ窯撤去、、、でかい為、解体へ!業者さん曰く、甘くみてました笑ピザ窯壊したのは初めてだと。限られたスペースのなか苦渋の決断でした。ありがとうございました。

ガチャガチャの、、、

ガチャガチャの戦利品、、、全部そろえられなかった、、、次あるなな?

みずまわり

本日はお店のみずまわりを高圧洗浄機でスーパー綺麗にして頂きました。今回、今まで色々やってきて思う事で、目に見えない所になるべく力を入れてストレスをなくそうかな作戦です。この作戦、やはり見た目以上に色々かかるものが、かかります笑とにかくメチ…

今日のおかし

11月2日Tutti santiに合わせて作られる郷土料理の一つ、パンディモルティ(pan dei morti) ロンバルディアのお菓子です。 こちらは、アマレーナを入れた物 三種類で食後に こんな感じで

マルペンサ

美味しい でも、僕的には、洗練されすぎ、、、かな。

牛のすず

おはようございます。今日も打ち合わせでーす。

考えて・・・

段々と固まってきました 施工会社さんと、もう少し話し合いが続きます。 良い感じに!ありがとうございます。

ジロ・デ・イタリア

スゴイデザイン

ジェラートもいいが、、、

ジェラテリアのジェラートもいいが、BARとかにあるアイスも結構お世話になりました。食べてみたいという食欲を制御しきれなかったイタリア、、、おそるべし(笑)

おかし

ヘビーなデザート。イタリアの当たり前が日本のイタイア料理店ではあまり目にしないこともしばしば。でも、ちょーせん したいです。こんな、インパクトを是非!

さけめ

ラパラか・・・?

アドベンチアーズ

朝の船着き場 みんな、それぞれ出発したり帰省したり、この場所が仕事場だったり、、、 みんなをつなぐ場所でーす。では今日も出発の準備しまーす。

おたがい

友達のKENのお店の開店準備中に!いつも色々刺激をもらってる若きオーナー着実に一歩一歩 色々あるけど、お互い頑張りましょうね〜江戸川区南小岩7-26-10第75東京ビル2階MAR BARマルバーよろしくお願いします!

まいあさ

おはよーございまーす 毎日イタリアみたいに、仕事前に行きつけのカフェに なんてなかなか出来ませんがみなさんはいかがでしょうか? 時間ない、、、ですかね、、、 コンビニ行かれる方も。 イタリアのバール文化がほんとの意味で日本で根づく日がきたら、、…

モンテ

エジリオの山下さんに連れて行ってもらったサン・サルバトーレ 中でも食べれますが湖を見下ろしながランチです 日本でもお世話になるモンテ物産のキンボ(KIMBO) 気持ちのいい空の下、外で食べるランチ、また食べすぎます。 (ボリューム多すぎ)

ちの

ちの・・・ キノ!! 飲みだしたらこればかり。太る素!いけてます☆☆☆

ガチャガチャ

日本ほどではないが結構あるガチャガチャ 見るたびに2ユーロ飛んでいく 何でまわしたくなるのだろうか、、、 こちらは、スーパーボールのピンボール これ、いいです! 次は本体ごと買おう、、、

げんば

103-0006 東京都中央区日本橋富沢町11-15 アルペマネーグラ (Alpe Manegra) 施工準備中です

ランチ

いただきます。

旅人

色々な国で釣りをして、食文化を感じて、、、 自然環境は大切、食の世界も、釣りの世界も エバーグリーン evergreen まずは、身近な所から頑張ります。