日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

2016-09-17から1日間の記事一覧

つきぬける

またまた!PIEROのおみやげシリーズ パスタディマンドルレ (Pastadimandorle) 突き抜ける甘さ、、、はんぱねー だけど俺はなれてしまった、、、 そりぁー太るわ!(人のことは言えません、、、) みなさま、すぎる にはご注意を、、、 Dolce vita.... ある…

シンプルだから難しい

僕はシンプルな物が好きだ。作る料理も。ただ、シンプルなものこそ手間がかかる物が多い気がする。小手先ではない芯が有るもの。奥が深いしこれで完璧もなかなか難しいところ。シェフなら誰もが考えるところでは?今、世界で活躍する日本人シェフ達!いつも…

いまだに謎のもの

まだほとんどしゃべれなかった時(1~10までと挨拶程度)に聞き覚えがある、、、 グラッパ蒸留する昔のものだと、、、 そういえば聞こう聞こうと思ってはいたが聞いてなかった、、、 なんぞやこれは?こりぁーきかにゃーおえんわー Che cosa e'? ・・・・ Per…

パーティー

バンケットの仕込み。ここではこの時、厨房は実質僕一人だったのでちょっとわくわくしながら緊張感の中毎日やってた。今から振り返れば良い思い出。なんでもやっとくもんだ。こちらは、FARAONA(ほろほろ鶏)の詰め物 クラッシックです。 茄子 モッツァレラ …

夏の思い出

夏、コモ湖で働いている時、少し敷地内の倉庫に食材を取りに行くついでに一枚パシャリ。ハイシーズンはメチャクチャ忙しい(日本も同じだが、、)毎日だ。800人ぐらいのバンケットそして僕が働いていたレストランは100人ぐらいのキャパでコックさんは8人。ち…