日本橋100㎏の秘密

日本橋イタリア好きなレストランの料理人がつづる毎日のアレコレ

2016-09-14から1日間の記事一覧

ワイナリー買い付けあちらこちら

友達アントニオについてアスティー地方に定期的にワインの買い付けに着いていくのも 楽しみの一つでした。こちらは、ポベロ 三兄弟のワイナリー。ロエロにあります。 昔のワイン作りの道具たち。今の技術も凄いけど昔の人の物を生み出す力はすばらしいですよ…

なぜ、魅かれるのか、、、

なぜか魅かれるこの国。イタリア美男美女、美しい街並み、バリエーション多彩な 美味しい食べ物。それだけではないが、日本にも負けず劣らずのすばらしい 国の一つ 大好きな ITALIA (まぁ一概には言えないが) 2020年にオリンピックが東京で開催! アリタリ…

はじまりの合図

イタリアで初めての朝の船着き場からの一枚。イタリア生活はじまりはじまりでした。 11月の冬からのピエモンテ。空気がきんきんと張りつめていて朝日が昇ります。 この頃あっての僕、この頃あっての今です。イタリアに行きたいという夢が叶い お力添えして頂…

フランチャコルタにて

お肉を食べるのが大好きで、それと同じぐらいお肉を焼くのが好きでたまらなかった フランチャコルタでの厨房。毎日、とにかく焼きまくりです。 この豚で、六時間ぐらいかけて仕上げます!ちょー暑い! (この焼いた肉を使ってこの地方のラビオリ カゾンチェ…

アグリトゥーリズモ

villa desteのchef ジョルジョの紹介で働かせて頂いたクアードラ。 フランチャコルタの畑の真ん中にぽつんとあります! レストランとワイナリーが一緒になっていて、素晴らしい環境でした。 食事しながらガラス越しに、カンティーナが見えます。 樽のにおい…

アルベルゴ マネーグラ

僕が初めてイタリアでお世話になったロカンダ(ちいさなホテル) アルベルゴ マネーグラ これは、昔の写真で現在はというと、、、 あ、これは10数年前で、 こちらが現在の写真。あらためて見ても変わってない! 私にとって大変に思い出深い場所であります。…

ルーチョ (かわかます)

ちなみに、こちらの魚がラゴマジョーレ(マジョーレ湖)のルーチョ(Luccio) こいつだけ釣れなかった、、、大きさはと言うと、、、 結構でかいです。1mぐらいで、歯もするどくてリーダー必要です。湖では高級魚です。 なかなか釣れませんし、、、 いつの…

友よ、

ずーっとイタリアにいた時から、お世話になっている友達のアントニオ!(antonio) 今では家族ぐるみで仲良くしてもらっています! この写真は10数年前のもの。(やせとる) 今回も色々と助けてもらいました。 イタリアと日本で、面白い仕事もこれから出来そう…